ラージャスタン・サンパーク - 市民の苦情のための集中プラットフォーム
Rajasthan Samparkは、DoITC GoRによって開発された無料のAndroidアプリケーションであり、ラージャスタン州の市民に政府サービスに関連する苦情を提出するための中央集権的なプラットフォームを提供することを目指しています。これには、州レベルのコールセンターと統合されたウェブポータルが含まれており、さまざまな市民中心の疑問や苦情に対応するための一点連絡先として機能します。
このアプリケーションは、無料の電話番号、ポータル、アプリ、およびe-Mitraセンターを含む複数の苦情登録チャネルを提供しています。時間内に透明な苦情処理を確保し、リアルタイムの進捗状況を確認するためのメカニズムも提供しています。市民は苦情の処理に対するフィードバックを提供し、必要な場合には再度開くこともできます。
このアプリの主な特徴の1つは、市民が簡単に苦情を登録し、提出した苦情の状態を確認し、フィードバックを提出するために使用できる無料の電話番号181です。アプリはまた、フィードバックを登録し、苦情の処理の品質を評価するオプションも提供しています。全体的に、Rajasthan Samparkは、苦情解決のプロセスを効率化し、政府サービスの提供における透明性と説明責任を促進する統合プラットフォームです。